So-net無料ブログ作成
検索選択

何回行ったら気が済むんだ?^^; [おでかけ]



1月17日    日曜日



朝から司令官の命によりPCイジイジ・・・



なんでも、仕事に使う音楽CDを作って欲しいらしい。



いくらPCに疎い私でも、曲をCDにコピーするぐらいは簡単!



と、快く引き受けたのはいいけど・・・



で、その音源は???



手渡されたのは、カセットテープ・・・



これって、、、、PCに取り込むだけでもスッゲ~時間かかるんですけど~・・・^^;



テープの長さ分だけ時間がかかるじゃないですか!



しかも、カセットデッキなんてもう長いこと使ってないから



まずはカセットデッキが使えるかどうかチェックして



ヘッドのクリーニングもしなきゃいけないし・・・



あ~メンドクサッ!!







そんなこんなで、、、



なんとかPCに取り込んだ頃にはもうお昼過ぎ。。。



午後から出かける予定が入ってたんで、作業は一旦中断



司令官に外出許可を申請し、急いで出かけます。



今日は電車で移動するので乗り遅れたら大変、、、駅までダッシュです!



ギリギリで電車に間に合いました。







ガタゴトと電車に揺られて1時間半・・・



駅です.jpg



ここからさらに地下鉄で移動して・・・



















着いたところは?











鉄人ですが・・・なにか?.jpg



はい、もう御馴染みの『かざぐるまといえば鉄人!』です。^^



前回来たときにはまだ柵で囲われていましたが



もう柵は撤去されていて鉄人の真下まで行けるようになってました。



下からもイィ~カンジ.jpg



背中.jpg



このブログでも何度も登場している鉄人ですが、



あの、阪神・淡路大震災の復興のシンボルとして建てられたモニュメントで



今日、1月17日は阪神・淡路大震災15周年のメモリアルデーです。



当時のことを思い出し、被害に遭われた方々に心の中でそっと手を合わせます。







それにしても鉄人は凄い人気で、



大勢の人が鉄人を見に来てます。



鉄人の影と人混み.jpg



その人混みの中にある人物が・・・



だ~れだっ!.jpg



この後ろ姿は・・・



鉄人を撮る.jpg



さらに撮る.jpg



只今、出張キャラバン中のhoshizouさん!



出張の移動の途中で是非鉄人を見たいとのことで御案内です。


やっぱ、「鉄人案内人」の腕章作ったほうがいいかな?^^;



で、hoshizouさんといえばヤッパリ・・・



鉄人の前でも・・・



初めてのスパイダーメ~ン.jpg



とうとうやっちゃいました!



初スパイダーメ~ン!!



初めての割にはキマッタんじゃない?



人がイッパイ見てるんで、カナ~リ恥ずかしかったけど。。。^^;



メモリアルデーにもかかわらず



鉄人の前ではしゃぐオッサン二人・・・・・・ドーモスイマセン。。。m(_ _)m







鉄人を堪能した二人のオッサンは



hoshizouさんの泊るホテルのある大阪に向かうことに。



で、駅に向かっていると一枚のポスターに反応!



ポスターに反応.jpg



鉄人オフィシャルグッズ販売中?



カレー.jpg



缶入りカレー。。。その名も神戸鉄人カレー!!



パッケージが鉄人です・・・^^



お買い上げ~.jpg



はいっ!お買い上げ~!!







そしてホテルの近くの居酒屋へ



カンパ~イッ!!.jpg



コ洒落たバーなんかより安い居酒屋が似合うオッサンですが・・・なにか?







いや~、初めて一緒に飲んだけど・・・たのしかった~(^^



バイクで一緒に走るのもいいけど



こうしてお酒を飲むのもいいなァ~



バイクの話やブログの話、いろいろしゃべって食べて飲んで



ホントたのしかった!



hoshizouさん、ありがとうございました!



また飲みましょうね!!

















さて、帰り着いたら今朝の続きのCD作りが待ってます。。。



飲み会の楽しかった余韻をそのままに、



気分良く作業しますが、、、



カセットテープからのCD作りって・・・・・ヤッパ、スンゲーメンドクセ~~~ッ!!!




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年! [ツーリング]






謹賀新年.jpg





あけまして




おめでとうございます




って、もう5日ですけど。。。^^;








お正月休みも終わり



通常モードでお仕事に励んでる方



まだまだお休みの真っ最中という羨ましい方



そして、お正月なんて関係なくお仕事していた方も



すべての皆様にとって



2010年が良い年になりますように。







と、新年のご挨拶も終わったところで



2010年の走り初めに行ってきました。







お正月の三が日も明けた1月4日



お天気は朝から快晴



本日は司令官は公務の為お出かけ



ということは、、、



一日フリーだ~!!\(^o^)/



と思ったら・・・・・



こまごまとした指令を言い渡されてしまった。。。



やっぱり今年も司令官の命令には逆らえません



命令を遂行しつつその合間に



充電中^^;.jpg



前日から充電していたバッテリーを搭載



発進準備は完了です。







すべての指令をクリアした時は既にお昼を過ぎてました。(汗



13時、発進!!

RX発進!!.jpg



いつもの山麓線を快調に流して



京奈和自動車道へ



ぬあわkm/h ~ ぬうわkm/h!! みんな結構飛ばしてます・・・^^; .jpg



今日はなぜか周りの車もいいペースで走ってます。



スピードは出てるけど自動車道は退屈なんで



走りながらの自撮りを一枚・・・^^



ぬうわkm/hで走りながら、、、ちょっと緊張・・・^^;.jpg



終点の高野口から紀ノ川広域農道へ



適度なアップダウンのあるバイクで走るにはいい道です。

(路面は少々荒れてますが・・・^^;)




快調に走ってるんで走行写真はありません・・・お察しください。^^




途中でちょこっとトイレ休憩



ちょっといっぷく.jpg



ここまで1時間・・・いつもなら2時間近くかかるのに・・・ペース速過ぎ???



それにしても今日はほんとに暖かい



道路に設置してある温度計は11度を表示してます。



昨日までの寒さはどこへ?って感じです。



革パンだけで大丈夫



オーバーパンツなんか穿いてたら汗を掻きそうです。



(ヒートテックの下着は穿いてますけど・・・^^)



再び紀ノ川広域農道を快走し根来へ



R24バイパスを通って和歌山市内を目指します



R24 爆走中!.jpg



和歌山市内で用事を済ませ本日の目的地へ



静かな港町.jpg



もうすぐ目的地.jpg



陽もかなり傾いてきましたが



予定より早く到着できました。



淡島神社.jpg



和歌山県は加太にある加太淡島神社



おひなさま・・・ジャマ!!.jpg



人形供養で有名な神社で



婦人病治癒を始めとして安産・子授け、裁縫の上達など



女性に関するあらゆることに霊験のある神だそうです。



その昔、司令官の大事にしていた



部屋いっぱいにあった”ぬいぐるみや人形”を



ここで供養していただいたことを思い出します。



まあ、オッサン一人で来てもしょうがないかもしれませんが・・・^^;



せっかくなので一応お参りを




一応、お参りしときましょう。。。.jpg



お正月バージョンでしょうか



いつもよりスッキリしてました。



年に2・3度は訪れるんですが



いつもは本殿の中にもいっぱい人形が祭られていたんですが



今日は少ないですね。



本殿の周りはこんな感じ


人形だらけ.jpg



奥にもお社が



ここは・・・?.jpg


その中には


ピョン吉がいっぱいいます。.jpg



さらに奥には



紀文稲荷社.jpg



お稲荷様



そしてその中はやっぱり


御きつね様だらけです。.jpg



針供養の針塚


針塚.jpg



宝物殿.jpg







さて、参拝も済ませたし



今日の本来の目的をゆっくり楽しむことにします。



その目的とは?












晴れてて良かった!(^^v.jpg



海に沈む夕日!



ここの防波堤に座って



コーヒーを飲みながら見る夕日がいいんです。



けっしてコーラなんか飲んじゃダメです



コーヒーです、それもブラック!(笑






しかし、日が沈むまでには少し時間がありそうなので



今日はもうひとつのお気に入りの場所に移動することにします。



だいぶ陽も傾いてきたぞ.jpg



淡島神社から少し走ったところにある




国民休暇村からの景色


休暇村からの夕日.jpg



加太漁港.jpg




神戸方面.jpg



先客が一人、300mm位のレンズをセットして夕日を狙ってました。



でも、私の本命ポイントはここじゃないので



そそくさと移動します。



休暇村から少し戻ったところに



・・・ん?砲台跡ですが・・・なにか?.jpg



深山第一砲台跡です



砲台跡はまた近いうちにご紹介するとして



その先にある展望所へ(笑




淡路島が目の前.jpg



友が島の向こうは淡路島がすぐそこに見えてます。



今日の目的達成!!.jpg



ねっ!綺麗でしょ。



私の下手な写真では伝わらないのが残念ですが・・・^^;







しばらくボケ~っと夕日を眺めてましたが



完全に日が沈むと真っ暗になったら駐車場まで戻れなくなっちゃうんで



大急ぎで戻ります



日も沈み駐車場まで戻って



さあ、帰路に就こうとしたとき



西の空は急速に黒い雲に覆われてきました。



雲が迫ってきた・・・^^;.jpg



夕日が沈んだ後でラッキー!



今年は運がいいかも・・・^^v






さて、司令官が戻る前に帰還しなくては・・・



アフターバーナー全開で帰るよ~!!















自撮りも忘れずに^^.jpg
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。